プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

クリエイティブって? &サプライズ!

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。


いやあ、昨日はロードバイク、ホントに疲れましたよ。
あやうく ”うつ” である事を忘れそうになりました。

うつで寝つきも悪いのですが、今日は素直に寝られるといいんだけどなあ。
まあ、寝られないないなら寝られないで、一日の活動時間を人より多く所有していると思って、
できるだけプラス方向に考えてますけど。


そうそう、バイク(そう、ローディーは自転車をバイクと呼ぶのだ)で平地をゆっくりと流しているとですね、
頭の血液の循環が良くなるのか、ふと前向きな思考に移行するときがあったりするんですよ。

例えば、仕事上での問題の打開策私生活における積極的行動その他ここでは言えない妄想などなど。
(まあ、今は休職中なんで仕事の問題なんか考えませんけど)


そこで昨日ふと思ったんです。


クリエイティブな人って、一体どんな人?



私も一応小説家目指して、先月一作品投稿したばかりの 創作家 ですから (おっと、反論は拒否する)。


例えば、”何か奇抜な事をして注目を集める人” はクリエイティブと言えるのでしょうか?

私の見解としては、それはちょっと違うと思うんですよね。

もしかしたら、その人はただの目立ちたがり屋なのかもしれない。


じゃあ、クリエイティブって?


これもまた私見なのですが、

普通に衆目にさらされていながら誰にも気付かれていない、
そんな事に気付く力を持ち、
更にそれを自分のものとして咀嚼し、
発信することが出来る。


そんな人の事をいうのかな? なんて思います。

例えば、イチローしかり、ビル・ゲイツしかり、宮崎駿しかり、
彼らもまた、普通にそこにあるものに気付き、取り上げ、それを自分流にアレンジして発信した結果、
それが新しい分野として認知されてきました。

決して奇抜な事ではないように思います。

そういう人ほど、普段の生活の何気ない事に目を向け、気付く、
つまり”気付き力”が強いのではないでしょうか。


題材は、普通にその辺にごろごろ転がっているのです。
決して、私の小説の次作が全く進まないので、このような記事を書いている訳では……無い

皆さん、いかがでしょうか?



ここまで我慢して読んで頂いた方は、きっと私に少なからず興味を抱いてくれている方なのでしょう。
(うん、そうに違いない。 いや、そうであってほしい。 ううん、そうであるべきだ)

そこで、サプライズ(といっても私にとってだが)があります。

なんと、ユニークアクセス数100人/日  を昨日記録しました。

投稿し始めて約2週間で、ようやく1つの目標を達成できました。
有難うございます。

これもひとえに、私の努力、いやいや、もとい、
”皆様の支援の賜物” だと思っております。
今後ともよろしくね!

ついでなんで調子に乗らさせて頂き、ボッチなのにツイッターも始めました。
opera595 で検索すると私の美しいサムネ(モネの油彩画)が出てきます。

よろしければフォローを!


……続く。


拍手、コメント、嬉しいな 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。