プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ロードバイク乗ろうかと思った

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

もう軽く一ヶ月以上ぶりだろうか、昨夜はついに仰向けに就寝する事ができた。

最近は日常生活に置いて右足痛の存在はほぼ忘れるくらいに回復していたのだが、どうしても仰向けに寝るという姿勢だけが足に異常を抱えている事を私に再認識させていた。

そんな状態が昨夜ついに解禁されたのだ。

今朝目覚めたときは横に丸まった姿勢だったのだが、言い換えるとそれは寝返りもほぼ無意識に出来ているという事なのだろう。

私は寝室に2台のロードバイクをつっかえ棒式のハンガーに架けて置いてある。

なので夜眠るときも、朝起きるときも、いやでもその姿が目に入ってくる。

もう随分長く乗っていないので、タイヤの空気もすっかり抜けてまるで主に見捨てられた廃車のようにオブジェ化している。

「さすがにもう良いんじゃないか?」

歩くよりも自転車を漕ぐ方が負荷も難易度も低いような気がするし、斜度のきつい坂さえ登らなければむしろその運動の恩恵の方が大きいのでは?

そんな前向きな自己肯定を頭の中で反芻しながら、ハンガーにぶら下げられまるで残念なオーナーに巡りあってしまった事を後悔しているようなLook595に視線を向けていた。

「ちょっと乗ってみようか」
「違和感を感じたら止めたらいいだけだし」

その時私の心の中においては、本日の微妙な気温に対する服装の仕様とか、復帰一発目の適当なコース選択とかが渦巻いており、もう後には引けないほどにその決意は固かった。

そしてカーテンを開け、外の様子を伺う。

路面にはポツリ、ポツリと、たった今空から落ちてきたばかりの雨粒の跡が、まるで天が私の決心に反意を示すように黒い染みを作り始めていた。

「止めとこう」

復帰一発目が雨に降られるのはあまり縁起がいいとは思えないし、まずその前に雨の日は自転車に乗らないというのが私のポリシーである。

という訳で、勢い余って思わずロードバイクに乗りそうになったのだが、ドクターストップならぬレインストップとなりましたとさ。

明日辺り乗れるかな?


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
