プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

天候に負けるな!!

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

春を強調する太陽と、その下を吹きぬける冬の記憶を留めようとする大気が今日の天候をひどく曖昧なものにしていた。

思えば昨夜はときおり冷たく激しい風が吹き付け、今年の使命を終えたサクラの花びらがまるで散り際を間違えたかのように夜の闇に舞い飛んでいた。

そんなどこか不自然でいびつな天候のせいで、昨日から私はどうやら風邪気味のようである。

気が付くと風邪薬が切れていたので、私は今日近所のドラッグストアでその補充とついでにビタミン剤も購入してきた。

薬を買ったのはいいが、もしかしたら風邪ではないのかもしれない。

かといって自分が花粉症だと思ったことは一度も無いし、いや正確に言うと花粉症かどうか診断を受けに行った事が無いということと、その必要性も感じた事が無いだけなのだが、この微かな喉の痛みはもしかしたら何らかのアレルギー反応なのかもしれない。

まあどちらにしても今のところ大した症状ではないので、気にせず放っておくのが最善のように思う。

それよりも気になるのがやはり睡眠に関する懸念のほうだ。

昨日は体調のせいもあってか、睡眠剤一錠では眠れず、結局二錠消費するはめになってしまった。

ここ数日は一錠で眠れていたのに、まるですごろくで振り出しに戻されたような悲哀を感じる。

そして体調のせいなのか、睡眠サイクルの急変のせいなのかは解らないが、今朝は8時にも9時にも目覚める事が出来ず11時頃ようやく布団を抜け出す事に成功した次第である。

なんだか季節の変わり目のふり幅が大きい天候変動に、自分の体がうまく対応できていないような気がする。

季節を感じるんだ、俺。
季節に乗り遅れるな、俺。
季節に負けるな、俺。

と呪文のように唱え、自分を奮い立たせるのに必死な今日の私であった。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。