プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

じれったい右足

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

自分の過去のブログ記事から計算すると、坐骨神経痛(恐らく)による右足痛を発症して早1ヶ月が経とうとしている。
日々のストレッチにより回復は感じられるものの、ここ最近その歩みが水分不足のカタツムリのように遅い。
ゴールへの階段の段数が目論みよりも遥かに多く、その段差も限りなく小さなものに変わりつつあるようだ。

このまま慢性化してしまったらどうしよう、などと一抹の不安を抱えながら、ストレッチ時の痛みの場所と強さから前日との比較による改善を噛み締めながら耐える日々である。

痛みの場所としてはどんどん上に、つまり足からお尻の方に移動している。
なので歩行にはさほど支障をきたさないのだが、相変わらず足を延ばして仰向けになると足とお尻の境目辺りにこりの様な違和感を感じる。

ストレッチと散歩は毎日欠かさず行っているので、筋力は何とか維持出来ているはずである。
しかし走るのは依然として畏怖を覚え、ロードバイクも自主規制の最中である。
心配なのは持久力、心肺機能の方である。

今日も散歩をしていて感じたのだが、幹線道路の空気の悪い事といったら無い。
排気ガスとPM2.5まじりの黄砂が織り成すハーモニーは、ただそこに存在しているだけで肺に深刻なダメージを喰らいそうだ。
ちょっと散歩のコースというものを真剣に考えた方がいいのかもしれない。

まあ、喫煙者である私が言うのもおかしな話なのだがそれは置いておくとして。

当初右足痛、引いては腰のリハビリの為に始めたストレッチと散歩なのだが、どうやら精神衛生の方にいち早く好影響を与えているようだ。
暖かくなってきたのも要因の1つかも知れないのだが、最近うつ症状が緩和され朝も結構早く起きられるようになってきた。

今のところ本来想定していた目的と異なる結果を得る事になってしまっているのだが、まあ良い方向に転んだという事でそれはありとしておこう。

しかし本来私が所望している目的はいったいいつになったら達せられるのだろうか。
まったく、じれったい右足である。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す