プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

夢の中で漂う

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

最近眠りの質が悪い。
ささやかな眠気を伴って床に就き、夢うつつのままふと気が付いて時計を見ると3,4時間が経過している。
果たして自分は覚醒したままだったのか、それとも睡眠の最中にあったのかよく解らない。
時間の経過から推測すると恐らくいくばくかの眠りには落ちていたようだが、それはまるで常に夢の中に体を浸しているような、いわゆるうたた寝の状態であるように思える。

それを繰り返すうちにやがて朝が来る。
毎朝8時に起きる事を目標としているので目覚ましをセットしているのだが、朝5時くらいからはその不快な周期が更に短くなり、結局睡眠不足そのままの症状により未だその目標を達成することが出来ない。

睡眠剤はきちんと飲んでいるのだが、その効果が最近めっきり薄らいでいるような気がする。
先日の診療で私は医師に「睡眠剤の助けを借りることなく質の良い睡眠をとることを目標としたい」と相談したばかりである。
もちろん復職に向けてのことである。
先ずは減薬から始める事になるのだが、体のほうが睡眠剤ありきの生活スタイルに慣れ過ぎているのか中々思うようにはいかない。

まるで――もしそのようなものがあるのなら――寝方を忘れてしまったかのように私の体は覚醒を続ける。

その影響なのか、或いはデパケンの精神安定作用かは定かではないが、日中はなんとなく気だるく常に眠気が付きまとう。
今日も昼過ぎに気が付けばどっぷりと深い眠りに落ちていた。
しかし時計は僅か数分しか進んでいない。
それでも夢の無い限りなく漆黒における深い眠りはそれなりに体をリセットしてくれるようだ。
僅か数分ではあるが恐らく質の高い眠りは、私に大きな充足感を与えてくれる。

いやいや、昼にそんなものを求めている訳ではないのだ。
朝目覚めたとき、そんな充足感を感じられる事が出来たならどんなに素晴らしいだろう。
私が求めるのは爽快で晴れやかな朝なのである。

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。