プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

復職に向けて

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

先日担当の医師から「そろそろ復職に向けて朝決まった時間に起きれるようにしていきましょうか」という提案がされた。
思えば休職してずいぶんと日が流れていたし、最近は右足痛は別にして精神的にはやや安定基調にある事は確かだ。

私はここ一週間睡眠剤なしで寝るよう心がけてきた。
せめて睡眠剤くらいは止めても生活が成り立つような精神状態で復職しなければ、結局冷たい現実社会の中から再びこぼれ落ちてしまいそうな気がするからである。

私の周囲にもこれまで休職を経て職場復帰したものの、その後数ヶ月で自主退職をしていった同僚が何人かいる。
今自分がそのような立場に置かれ、現実社会への復帰のタイミングの難しさを痛感する。

睡眠剤無しでの睡眠は結論から言うとことごとく失敗に終わり、結局は布団の中で2,3時間煩悶した後、薬に頼る事となった。
もちろん決めていた時間にも起きられなかった。

そしてここ最近見る事の無かった会社の夢を時々見るようになった。
まるで3ヶ月ほど前の状態に戻ってしまったかのようである。

悪夢を見るせいか、目覚めは非常に悪く、起きてから数時間は頭がボーッと痺れているような感覚になっている。

今日も寝付いたのは朝の4時頃で起きたのは昼をまわっていた。
とりあえず1時間ほど呆然として、それから散歩へ出かけ右足の調子を確認し、帰宅して昼食をとりTVを見ていたらあっという間に夕方になった。

何か時間に取り残されたような釈然としない気持ちが沸いて来て、虚しさを含む抑うつ感が心を支配していくのを感じる。

こんな事で本当に社会復帰できるのか、出来たとしてそれを継続していけるのか、不安は増すばかりである。

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す