プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

薄らぐ朝の絶望感

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

私の右足痛は朝目覚めたときに一日のうち最も深い絶望感を私に与え続けていた。
眠っているときの姿勢が悪影響を与えるのか、決まって調子の底は朝なのである。

そんな状態がいつまで続くのかと半ば諦めにも似た無力感を抱えたまま、規定事項として私の下に今日も朝はやって来た。
しかし、今朝は何かが違う。
昨日まで起きがけに布団の中で伸ばす右足に感じていた痛みが今朝はさほど感じなかった。
恐らくこのような朝を迎えるのは数週間ぶりのことである。

「ようやく回復寸前まで来たか」
それが私のそのときの率直な感想だった。

それはフィジカルな面においてだけではなく、むしろメンタルに対して多大な好影響をもたらしてくれた。
私は寒の戻りで冬の空気が舞い戻った本日の昼下がり、その調子を再確認するべく散歩へ出かけた。
歩き始めに多少臀部に違和感を覚えたのだが、身体が暖まるにつれ凝りがほぐれるようにその違和感は姿を消し、後半は概ね快調に歩を運ぶ事が出来た。

今にも走れそうな勢いである。

だがそんな右足の復調と歩調を合わすように私の中で大きくなりつつある影があった。
うつ症状の件である。

私の想定どおりそれは一時的な脇役から再び主役の座へと舞い戻ろうとしている。

数週間まえからデパケンという精神安定剤を服用しているのだが、何か違和感を禁じえない。
下痢気味なのを先日医師にも相談してみたのだが、それは副作用とは関係ない症状でありとにかく飲み続けるようにと指示された。
指示通りに服用しているのだが、相変わらず下痢気味の症状は続いており、服用後数時間経ってからの倦怠感、眠気が顕著である。
夕方に眠くなるし、散歩している途中でも身体がだるく感じる事がある。

それに私個人としては可能な限り投薬の量を減らしていきたい心境なのであるが、この薬を飲み始めると定期的な血中濃度測定を行い適正濃度を維持するように服用を継続し続けなくてはならなくなる。
恐れているのは、じゃあ一体いつやめるのだ、ということである。
「今でしょ!」と言いたい。

現在デパケンに頼らずとも以前のように自律神経失調ぎみにはならない。
それならば、そういう症状に陥ったときだけ飲む常備薬のような位置づけとして所持する事はかなわないものだろうか?

今度診察の折にもう一度医師に相談してみよう。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。