プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

調子に乗りすぎたか?

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

まず近況なのだが、右足は臀部からふくらはぎにかけて全体的に筋肉痛である。
この2,3日普通に歩けるのをいい事にいささか調子に乗りすぎたようだ。

今朝も散歩をしてきたが、右足は筋肉痛で地面を蹴る動きに対し強い束縛を受けているようだった。
この数週間というもの、ほとんど右足に力を入れることが無かったせいだろうか、この筋肉痛は右足が本来の筋力をかなり損なっている事を示しているようだ。

幸運にも雨が降り出す前に自宅にたどり着くことが出来、私はその後降り始めた雨をガラス戸越しに見てささやかな幸運に浸っていた。

TVをつけるとWBCの決勝トーナメント第一戦である日本対プエルトリコ戦が放送されていた。
残念ながら日本は力及ばす敗退してしまった。
内容的にも現役メジャーリーガーを擁するプエルトリコの方が一枚上手であったことは否めない。
メジャーリーガーを招集する事が出来なかった日本チームそして山本監督としてはやはり忸怩たる思いがあったのではないだろうか。

まあそれは良いとして、私の右足、一体いつ完治するのだろう。
毎日のストレッチで日々の回復は確認できているのだが、その歩みは亀のようにのろくまるで西遊記のように果ての無い旅をしているような気分になる。

冷静に振り返ってみると、発症してからもう一月近く経つのではないだろうか?
ある意味大怪我じゃないのか?

この不毛で空虚な一ヶ月、今更思い返したくは無いのだがそこから学んだ事も全く無かったわけではない。
「腰は重要、身体の要」
痛烈に認識したごく当たり前の一言である。

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す