プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

雨の匂いのする日曜日

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

ここ最近なんとか睡眠剤なしで眠りに就こうと試みているのだが、布団の中で1,2時間の格闘の末に結局は薬の助けを借りる事になってしまう。
そして昨日の夜もそれは繰り返された。
私は眠り方を忘れてしまった、いや眠る事を許されない目覚まし時計のようにひたすら覚醒し続けているらしい。

睡眠剤によってもたらされる眠りは浅く質の悪いものである。
今朝もまどろみの中布団の中で数時間を過ごし、そして現在はその必要性を格段に落としている目覚まし時計の針が午前の終わりを指しているのを確認し、ようやく意を決して起き上がる。

私は最近日課にしている散歩をまず午前の内に終わらせておきたかった。
今日も足の調子はまずまず好調を維持しているようで、突然歩き始めた事によるふくらはぎ辺りの筋肉痛以外に特に痛みは感じなかった。

外は綺麗に晴れ渡ってはいたものの、同じく快晴であった昨日の雰囲気とは若干趣を異にしていた。
微かに湿度を含んだ生ぬるい風が何となく雨の予感を含んでいる。

散歩から帰宅し、シャワーを浴び、特に食欲も沸かなかったのだが義務のように軽い昼食をとり、ソファーで『1Q84』の続きを読んだ。
読みつかれた頃には予想通り外はどんよりとした気配が漂い始めていた。

私は雨が降り出す前に某TSUTAYAへ、今度は一時停止違反で切符を切られる事の無いように車ではなくルイガノ号(街乗り用MTB改)で家を出た。

久しぶりの自転車である。
私の右足の具合に自転車はぴったりフィットしているようで、ペダルを回している限り微塵の痛みも感じなかった。
「もうLook595で出撃可能なのでは? いやいやまだ大事をとらないと」と、私は頭の中で何度も自問自答しながら気が付くとあっさり某TSUTAYAまで到着していた。

最近観た『チェンジリング』というクリント・イーストウッドが監督を務めた映画がある。
主演のアンジェリーナ・ジョリーの名演も含め、すばらしい感動作品だった。
その影響が未だに深く頭に残っていた私は、
クリント・イーストウッドが監督を務めた他の作品にも興味を引かれていた。

そして今日選んだのが『ミリオンダラー・ベイビー』。

クリント・イーストウッドが監督だけではなく主演も努めており、アカデミー賞を含め様々な栄冠に輝いた秀作だという。
ついでにもう1つ『ブラック・スワン』というスターウォーズでも有名なナタリー・ポートマン主演の映画も借りた。

ナタリー・ポートマンは幼少の頃『レオン』で世間の注目を浴び、その後順調に大スターへと成長を遂げた女優である。
『レオン』で魅せた可憐で儚い美少女役から、今回は成熟した大人の女として『ブラック・スワン』でどのような演技を見せてくれるのか非常に楽しみである。

明日は恐らく雨なのだろう。
どちらか一本観てみるとしようか。

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す