プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

温水プールで自主トレ

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

私は相変わらず私を悩ませ続ける右足痛により、ここ数週間ほとんど運動とよべる行為を行っていない。
さすがに体も重く感じるようになってきたし、精神衛生上もよろしくない。

という訳で、廃熱を利用して運営されている市営の温水プールへ行ってきた。
ネットで見つけた場所なのだが、利用料金も600円とまあそれなりであり、25mプールで7レーンほどのどちらかと言えばこじんまりとした施設である。

出来れば朝一番に乗り込みたかったのだが、残念ながら私の目覚めはそれに僅か及ばなかった。
なので昼一番に間に合うよう、スウィムキャップ、ゴーグル、水泳用ショーツ、バスタオルなど必要なものを準備し、車で約30分をかけて郊外に佇む市営温水プールへと向かった。

平日であるにも関わらずその温水プールは人で賑わっていた。
大半は仕事をリタイヤされたと思われる老齢の方々だと思われる。
そしてそれと相対するように、恐らく大学生のバイトであろう監視員が約3名のんびりと椅子に腰掛けプールへぼんやりとした視線を投げかけていた。

私の本日の目的は泳ぐ事ではない。
あくまでゆっくりと、水の抵抗を足腰にしっかり感じとりながらウォーキングをするのが本日の主旨である。
私は一番端のレーンで同じくウォーキングで往復を繰り返している2,3人の中に混じり、同じようなスピードでゆっくりとウォーキングを開始した。

調子が良ければ平泳ぎくらいはと思い、飾りのように頭につけたゴーグルは恐らくゴムが古くなって弾力を失っていたのだろう、突然バチンを音を立てて切れてしまった。
監視員の視線が一瞬こちらに向けられたのだが、すぐに何事も無かったかのように元のぼんやりと全体を眺める俯瞰した視線へと戻った。

ゴーグルも瞬殺されたことだし、やはり今日はウォーキングのみで行こう。

それから約1時間、プール内の様々な人によって作り出される複雑な水圧の移動を足腰に感じながら、私はひたすら往復を繰り返した。
生ぬるい水の感触に包まれながら、痛みの存在を常に確認しながら歩き続けた。

重力の束縛をいくぶん回避できる水中では、正しく筋肉を動かせばどこにどう負荷がかかるのかが手に取るように判る。
やはりまだ完治には遠そうだ。

新しいゴーグルを購入したら再度ここで運動とともに自分の体の具合を確かめに来よう。

しかし今日のウォーキングははたして運動として成立しているのか?

私はそんな疑問を胸に抱きながらその温水プールを後にした。
丁度雨が降り始めた。

なんだかなー、の一日である。

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
