プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
231: by Me☆ on 2013/03/09 at 21:58:15

本当に一気に春めいてきましたね。自転車に乗るのが最近一気に楽しくなってきています(*´∇`*)

オペラさんの自転車記事を楽しみにしていますので、今は早く良くなるように安静になさって下さいね!!

232:Re: タイトルなし by オペラ on 2013/03/09 at 22:19:59

> Me☆さん
コメントあざっす。
春ですよね。
春なのに……。
御期待に応えられるように日々、忸怩たる思いで過ごしております。
貴重な一日を無駄にしている感が否めませんが、これが自業自得というものでしょうか。
本当の春に一刻も早く出会えるよう大人しくしてます。

▼このエントリーにコメントを残す

   

急な春の訪れが気持ちをフワフワさせる

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

暖かい、いやむしろ暑いといっても良いくらいの陽気である。
部屋のガラス戸を開けていると、明らかに南の楽園から運ばれてきたであろう軽く柔らかな風が、急な気候変化に対応しようと驚いたように成長を始めた草木の間をざわざわと音をたてて通り過ぎていくのが解る。
小庭の草木はまるで波にもてあそばれる小船のように揺れ動き、その度に枝葉が光を複雑に反射して萌えたつような息吹を周囲に撒き散らしている。

まあ三分が限度である。
部屋の中から外を眺めてふ~ん、と楽しめるのは。

今の私には先日より深い絆で結ばれてしまった右足の痛みというものが住み着いている。
そのお陰でこの陽気にも関わらずロードバイクに乗る事が出来ず、かといって足に負担がかかるウィンドウショッピングや長距離の散歩ができる状態でもなく、家で読書かTVを観る位しかすることがないのだ。

つまりソファにじっと座っていることになるのだが、結構腰に負担がかかる姿勢を長く続けているような気がする。
右足痛の上、更に腰まで悪くすると慢性化する恐れもあるし、そうなれば最早ロードバイクにも乗れなくなるかもしれない。
なので、クッションを購入しに車で近所の量販店に行ってきた。

あまり長く歩く事は出来ないのだが、この程度なら痛みもほとんど感じないようになってきた。
つまり回復基調にある事は確かなようだ。

しかし、潮が満ちるように押し寄せてきたこの痛み、潮が引くように去っていってくれることは無かった。
ほんの少しの階段と、その数倍はあろうかと思われる長い踊り場を降りていくような感じなのだ。

ちょっと良くなって、それが暫らく続き、また急にちょっとだけ良くなる。
二次曲線的な立ち上がりで襲ってきた痛みが、撤退時にはまるで「だるまさんが転んだ」のように立ち止まっては少し遠ざかるという、はたから見ていると何とももどかしく苛立ちさえ覚えてしまう。

その上この天気である。
いっその事大雨でも降っていてくれれば諦めもつくのであろうが、残念ながらこの痛みと親友になってから雨は降った事が無いのではないだろうか。

痛くなったときに素直に病院に行っていれば良かったかなと今更だが思ってしまう。

話は逸れたが、クッションを大中2つ適当に見繕って帰宅し、それをソファに置いて背もたれ代わりに本を読んでいる。
腰の負担は軽減しているように思う。

しかし運動不足は否めないので、今日から腰のストレッチとか始めてみようかとも思っている。

来週は寒さが戻ってくる日も何日かあるみたいなので、体を冷やさないように注意しておかなければ。

今日みたいに心地よい天候だと、慢性的に睡眠不足ぎみで更に今は家で安静にしているしかない私はどうしても昼間ついフワフワ、うとうとした感じになってしまう。
思い切ってここで寝てしまうと、また夜寝れなくなってしまうのでそれだけは避けるように心がけている。

それはさておき、来週には乗れるかな?ロードバイク。
気持ちだけ前のめりで体がついて来ない私である。

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
231: by Me☆ on 2013/03/09 at 21:58:15

本当に一気に春めいてきましたね。自転車に乗るのが最近一気に楽しくなってきています(*´∇`*)

オペラさんの自転車記事を楽しみにしていますので、今は早く良くなるように安静になさって下さいね!!

232:Re: タイトルなし by オペラ on 2013/03/09 at 22:19:59

> Me☆さん
コメントあざっす。
春ですよね。
春なのに……。
御期待に応えられるように日々、忸怩たる思いで過ごしております。
貴重な一日を無駄にしている感が否めませんが、これが自業自得というものでしょうか。
本当の春に一刻も早く出会えるよう大人しくしてます。

▼このエントリーにコメントを残す

   
