プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

頭痛薬で回復?

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。(そして現在おそらく坐骨神経痛)

相変わらず強烈な痛みで私を悩ませ続けている右足の神経痛なのだが、発症してもう何日が過ぎたのだろうか?

回復基調にあると信じ続けている事に変わりは無いのだが、昨夜からは太もも裏よりアキレス腱周りの方に痛みの現場が移行しつつある。

どちらにしてもその痛みは歩行を困難にしているし、そのことはフィジカルな痛みとしてだけではなくメンタルにおいても苦痛の種として植え付けられてしまった。

その上、仰向けに寝る事が出来ない為、睡眠の質にとっても影響が大きい。

今朝目覚めると微かな寝不足と頭痛を覚え、常備している頭痛薬を服用して朝食代わりのオレンジジュースをグラス一杯飲んだ。

それから暫らくは村上春樹『ねじまき鳥クロニクル』の続きを読み耽り、午後過ぎに気分転換に車の給油と洗車のため近所のガソリンスタンドへ赴いた。

セルフスタンドなので給油はもちろん自分で行う事になるのだが、私はその間ずっと立っていられるかどうか少なからず不安を抱いていた。

いざ給油の段となり、私は当然受けるであろう痛みを予測して運転席から踏み出す右足に神経を集中しながら硬いコンクリートの床にそっと最初の一歩を踏み出した。

「あれ、痛くなーい」

そうか、多分頭痛薬が効いているからなのか。
頭痛薬の痛みを緩和する成分は頭だけではなく、その他神経痛にも効能があることをこの時初めて知った。
つまり今は仮初めの回復を手にしているだけなのだ。

今朝起きたときに痛かったものが僅か数時間の内に急回復するとは思えない。
恐らく頭痛薬の効力が切れると痛みが再燃するのだろう、いやきっとそうに違いない。

何時間くらいなのだろうか、この頭痛薬の持続期間は。
少なくとも今現在、夕刻に置いてはまだ頑張ってくれているようだ。

しかし「痛くない」という状態の何と素晴らしい事か!
ほんのささやかな時間であるにせよ、目の前にあった黒く濃いモヤモヤが瞬時に晴れ渡り、精神的にもかなり楽になった事は確かだ。

私はこの時の気持ちを、例え回復して元の状態に戻ったとしても大事に記憶に留めておきたいと思った。
そうしないとまた同じ過ちを犯してしまいそうな気がしたからだ。

少なくともブログという記録媒体にこの症状の記録は残されるはずなので、将来に渡り内省できるように克明に記載していこうと思う。

さあ、今日は仰向けに寝られるかな?
明日は今日より良くなっているかな?

うつとは違う意味で眠れない日々が続く。

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
