プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

右足の痛み、酷くなってるんじゃねえか?

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

てっきり昨日がピークだとばかり思っていた右足太もも裏の痛みは、今朝さらにその範囲を拡大させていた。
淡い期待を抱きつつ浅い睡眠から目覚め、そのまま立ち上がってみると太もも裏だけではなく、アキレス腱のあたりにもしびれるような痛みを感じたのだ。

昨日がピークではなかった。
その現実をまざまざと突きつけられたことにより、「なんかやばいんじゃないか、これ」などという漠然とした不安が急激に頭の中を支配していった。

昨日は大丈夫だった姿勢が今日は痛みを感じる。
どんどん痛みを感じない姿勢のバリエーションが少なくなっていく。

今日がピークなのか?
これ以上悪くなる事なんてあるのか?
有るとすれば今度はどの部位なのだ?

とにかく右足が使えない。
ソファーに浅く腰掛けることは出来るので車の運転は出来そうなのだが、例え出来たとしても車を降りて歩くのが困難なので車から降りる事が出来ない。
なんだ、それ!
限りなく純粋な意味でのドライブしか出来ないのか。

明日、更に今日を越えるピークが待っていたら病院に行ってみようか。
でもその場で即入院、手術、みたいに事が運ばれてしまうと、それはそれで困ってしまう。

生命の神秘、自然治癒力に賭けている私なのだがそれも今ひとつ心もとなくなってきた。

今のところ自分で勝手に坐骨神経痛と判断してしまっているのだが、それにしては腰痛が全く無い。
一体なんなんだ、この状況は。

シップも貼っているのだがその効果を全く感じる事が出来ない。
冷シップではなく温シップの方がいいのか、こういう場合。
シャワーで体を温めると多少痛みが緩和されるということは、その方が良いという事なのかも知れない。

とにかくいきなり私に降りかかってきたこの災難、速やかに退場願いたいものだ。

ちなみに動けない今、読書のみが猛烈な勢いで進んでおり、昨日ちらっと紹介した
『グレート・ギャツビー』は早々に読了し、現在は『ねじまき鳥クロニクル』村上春樹著、を拝読中である。

そういえば琵琶湖マラソンがTV放送されていた。
自分の足で力強く地面を蹴り駆けて行く選手達をみて、何故か感慨深かった。
そこに自分の回復した姿を想像してしまうのである。

外に出なくてもはっきりと解る。
部屋を満たす柔らかな陽光と空気感は、まさしく春の到来を告げている。
一体何をしているのだ、私は。

今の私は時間を持て余して仕方がないのである。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。