プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

右足太もも裏に激痛、坐骨神経痛??

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

数日前からその兆候はあった。
確かルイガノ号のフロントシフターを購入するため近所のプロショップへ赴き、ムカついてそのまま帰ってきた日だったと思う。
腰の下の方、骨盤あたりに妙な違和感を覚えたのだ。
それから今日現在に至るまで、右足太ももの裏側に漠然と感じていた張りのようなものが徐々に痛みとして知覚されていった。

そして昨日、一昨日あたりから歩行にも支障をきたすくらいの激痛に変わってきた。
夜眠るときにも仰向けになって右足を伸ばすことが出来ない。
どうやら伸ばすと痛みが助長されるようだ。
寝返りさえ苦痛を伴う。
なので、常に横向きになって眠っている。

座ることに支障はない。
しかし立ち上がって右足を伸ばした瞬間、お尻から膝裏くらいにかけて一気に電気ショックのような痛みが走るのだ。
無理してしばらく歩いていると(ほんの5分ほど)、痛みは徐々に右足のかかとにまで広がり、右足全体が痺れてくる。

ネットで調べると、坐骨神経痛というものに症状が酷似している事がわかった。
とりあえず安静第一ということらしいのでシップを貼って出来るだけ歩かないようにしている。

痛みの峠が今日であれば良いのだが、これ以上酷くなるようであれば整形外科にでも受診しなければならないような気がする。

折角天気の良い小春日和なのに自転車にも乗れない。

仕方が無いので読書をするのだが、毎日毎日そんなに長時間読み続けられるわけでもない。
ちなみに現在拝読しているのは、スコット・フィッツジェラルドの名作『グレート・ギャツビー』を村上春樹が翻訳したものだ。

邦題『華麗なるギャツビー』として映画化もされており、
世界的に有名な小説である。
なお、
マンダム社の整髪料ブランド”ギャツビー”はこの小説の主人公である”ジェイ・ギャツビー”からのものである。

話が逸れてしまったが、この痛み、ちょっと洒落にならない。
今のところ悪化の一途を辿っている。

失って初めて解る有り難さという言葉を、今ほど強く感じることは無かっただろう。
喉が渇いたのでウーロン茶を取りに冷蔵庫まで自分の足で歩く。
用を足したくなってきたので自分の足でトイレに行く。

ただ単純に自分の足で歩く、そんな他愛の無いことが今の私にはとても尊い奇跡のような出来事に思える。
人間とは都合の良い生き物である。
病気にならなければ健康であるその奇跡に何の感謝も敬意も払わない。
歩くのに苦痛を感じる今だから言えるのかもしれないのだが、普通に歩けるって何と素晴らしい事なのだろう。
回復してもそう思い続けられれば良いのだが……。

最後に、明日はましになっている事を祈るばかりである。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。