プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

某ツタヤの帰り、「MILDSEVEN、名前変わってるじゃねえか!!」

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

今朝も体調は芳しいとはいえなかったが、先週までの地獄を思い浮かべると割りと幸せな気分になれた。
食欲が沸かず、少し体でも動かせば何とか成るかと思い立ち、私は街乗り用サードバイクのルイガノ号を引っ張り出し、某TSUTAYAへとペダルを漕ぎ出した。

特に目的があったわけでは無いのだが、店内を物色していると何故か音楽CDエリアでショパンが一押しで平積みされていた。
クラシックに興味がある訳ではないのだが、とりあえずそれを手に取り暫しの逡巡の後借りる事に決めた。

映画DVDのエリアに行くと、テルマエロマエがハデに幅を利かせていた。
いまいちそんな気分では無かったので、その場を素通りし、古い外国映画のエリアへと歩を進めた。
手に持っているショパンがそうさせたのかもしれない。

そして最近はまっている村上春樹の小説でも出てきた『華麗なるギャツビー』を探し、見つける事が出来たのだが、それは既にレンタル中であった。
仕方が無いので周囲の旧作を物色して、これも何となくフィーリングで以下の2作を手に取り借りる事に決めた。

1つは『小説家を見つけたら』。
そしてもう1つは『チェンジリング』。

そして私はレジで支払いを済ませ、そのまま帰宅の途に就いた。

ペダルを回しながら、ふとタバコが切れかけている事を思い出した。
私は家の近所の某セブンイレブンに寄り、そこでいつものマイルドセブンを買うことにした。

何を隠そう私はローディでありながら、タバコを吸っている。
体に悪いのは重々承知、言われるまでも無いことである。

タバコのうまさを一番感じるとき、それはロードバイクで長旅の後、ソファでほっと一息つく瞬間である。
体全体が幸せのオーラに包まれ、至福の時を味わうのである。

購入したタバコのカートンを持ち帰り、何気なくマイルドセブンライトであるはずのパッケージを眺めてみた。
パッケージデザインが変更されているのは気付いていた。

しかし、この時まで知らなかった。

「名前まで変わってるじゃねえかよっ!!」

なんと”MILDSEVEN””MEVIUS”に変わっていたのだ。

何故だ?どうして?あの伝統の名称をいきなり変更したのか。

最初私は購入したタバコを間違ったのかと思ったのだが、ネットで調べてみるとやはり今年の2月から名称変更したらしい。

今度からマイルドセブンライト1カートン下さいという所を、メビウスライト1カートン下さいと言わなければならないのか。

これまで長きに渡り慣れ親しんだ名称なので、今更そんな小洒落た呼び方にはいささか抵抗があるのだが。

これも時代の流れというものか?

こうして考えてみると、身の周りの物などある程度長い目でみると結構変わっていってるよな。

そして時代に取り残されていく私。

まさか伝統のマイルドセブンまでもがそうなのか、と感慨深かった。

休職の身に在り、社会との距離がかなり遠ざかっている今、昔以上に周囲の出来事に敏感になっていなければ浦島太郎になること間違いなしである。

あー恐ろしい。

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。