プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

Look595、二日連続サイクリング!!

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

朝、いや昼過ぎに目を覚ますと、カーテンからまるで春の日差しのような陽光が漏れていた。
柔らかく暖かいその光に誘われるように、私はLook595をハンガーから降ろし、そして全裸になる。

昨日のサイクリングで体の暖気は出来ている、最早迷う事は無かった。
勢いよく玄関の扉を開け、我が愛機Look595と共に春の訪れを予感させるような光の中に飛び出す。

そして約2kmほど走った頃だろうか、喉の渇きを癒すためボトルへと手を伸ばす。

「あれ?ボトル、無い」

素直にUターンした。

自宅に帰るとボトルは水が入ったまま冷蔵庫の上に鎮座していた。
せっかくいい感じでスタートを切れたと思ったのだが、やはり人生そう甘くは無いようだ。

気を取り直して、再スタート。
昨日よりも調子がいいぞ。

上り坂も一枚重いギアでクルクル回せる。
息を弾ませ、気持ちのいい汗を体に感じながら頂上に到着。

P2100247.jpg
京都タワーが見える。天気がいい証拠だ。

P2100249.jpg
下りも今日は快適である。
風が痛くない。
登りでほてった体を冷やすのに丁度いい。

快適に自転車を飛ばし、長岡天満宮へ到着。

P2100251.jpg
確か八条ヶ池だったっけ?
水面を見つめていると心が休まる。

P2100250.jpg
ちょっと曇ってきたような気がするが、今日は冬の厳しい気配はなりを潜め、春のにおいがする。

途中、光明寺へ立ち寄った。

P2100252.jpg

汗ばんだ体が急激に冷える。
長居は無用だ。

いつものように竹林公園へと向かう。

P2100254.jpg
今日は日曜日なので竹林公園にも人がたむろしていた。
入場が無料なのでもっと衆目を集めても良さそうなものだが。

さあ、後は自宅に帰るのみ。

P2100255.jpg
今日は昼過ぎに起きてすぐ出発したので何も食べていない。
腹が減った。

もう夕方なので晩御飯との兼ね合いもあるし、どうしよう、などと考えながらシャワーを浴び、とりあえずアイスコーヒーを飲んだ。

至福のひと時である。

さあ、明日はどうしよう?
なんか最近元気だな、リーマスが効いてるのか?

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す