プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

TIMEのクリート、ボロボロじゃねえかっ!!

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

今日ふとしたきっかけで何となくロードシューズの裏を見てみた。

特に意味はない。

天から頭の上にふっと降りてきたのだ。

そして見て驚いた。

P2070250.jpg
「なんだこれーっ、ボロボロじゃねえかよっ!!」

よくこんな状態でペダルから抜けずに嵌っていたものだ。

ブログ用の写真を撮るために、ロードバイクから降りて歩く事が多くなったからなのだろうが、それにしても酷い。

という訳でネットでポチろうかと探したのだが、最近の円安でWiggleは割高だったし、楽天もAmazonも送料が価格の3分の1ほど掛かる。

仕方が無いので近所に買いに行った。

本来はプロショップに行くべきなのだろうが、寒いし遠いし、仕方が無いので近所のいわゆるママチャリメインの
自転車量販店に行ってみた。

果たしてTIMEのi-click用クリートなぞが一般向けの自転車屋さんに置いてあるのだろうか?

意外と置いてあった。それも過去モデルのものまで。

あまり良く解ってない店員さんに「これこれ」と指示して購入。

比べてみた。

P2070253.jpg
改めて驚いた。

新品は黒のモデルしか無いようだ。
何だか色気が無くなって残念だが、コスト削減なのだろうか?
よく見るとクリート下部の左右の抜きも無くなっている。

さて交換するか。

クリートはミリ単位の調整でシューズに合わせてある。
その取り付け位置が狂わないようにマジックでシューズのソールに印をつけて、新しいものを元の位置と寸分違わず交換する。

P2070256.jpg

よし、完了。

なんかすっきりした。

そしてこれが取り外したクリート。

P2070259.jpg
もはやゴミにしか見えないな。

さて、クリートも新品になったし、気が向けば明日くらい乗ってみるかな。

でもちょっと風邪気味で体がだるいような気がするんだよな。

まあ、あくまで気がするだけなんだが。

という訳で、ふと天から降りてきて何となく実施したクリート交換でした。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す