プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

深い深い心のざわつき……

最近どうしたのだろう?

やけに心がざわざわする。

不安とも焦燥ともとれない、腹の底からこみ上げてくる真っ黒い何か。

そんな異物が体内でうごめいているような、自分ではどうすることも出来ない無力感。

そしてそれを抱え込んだまま、世界と切り離されたまま小さくうずくまる事しか出来ない孤独感。

うつの症状が悪化しているのだろうか?

でも自分ではどうする事も出来ない、ただじっと耐えるしかない。

何も気にする事は無いはずなのに、何も怯える事は無いはずなのに、全て頭では理解出来ているはずなのにどうする事も出来ない。

「休職してるんだから、毎日ゆっくり誰に気兼ねすることなく気楽にのほほーんと過ごせばいいんだよ」

自分にいくら言い聞かせても自分が言う事を聞いてくれない。

そういう時期、そういう周期に入っているだけなのだろうか?

本当に今は何も心配することなど無いはずなのに、心が勝手に騒ぎ出す。

まるで自分が自分じゃなくなっていくような感覚。

少しでも気を緩めると、一気に底の見えない深い闇の中まで引きずりこまれそうになる。

一日中緊張を強いられているようで辛い。

何に怖れを抱いているのか解らない、どう対処していいのか解らない。

一体いつまで続くんだろう。

早く楽になりたい、一刻も早く安心したい。

戻れるんだろうか、本当に。

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
217: by こーでぃ on 2013/02/05 at 22:57:22

お気持ち、お察しします。
私も未だに時折真っ黒い何かが腹の底からわいてきます。
調子が良くなってきた、と思っているにも関わらず。

ほんと、厄介なものに絡まれちゃいましたよね。

でも必ず戻れます。
必ずまた「陽はのぼる」んです。

何の根拠もありませんが、私はそう思い込むようにしました。

一刻も早く安心した毎日が過ごせる日が来ることをお祈りします。

218:Re: タイトルなし by オペラ on 2013/02/05 at 23:06:09

> こーでぃさん
コメントあざっす。

励ましのお言葉、とても心強く感じます。
最近本当に調子が悪くて、もうどうしようもないんですよね。

でも仰るように必ず戻れると信じて生きていくしかないですよね。
有難うございます。

▼このエントリーにコメントを残す