プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

えっ、席が! 席があぁぁぁぁぁ!

皆さんこんばんわ。

うつでボッチのオペラです。

今回はうつストーリーその3です。



2012年3月中旬。

ついに正式辞令が降りるときが来た。

私は本当に”一日が千秋だといいのに”なんて思っていたのだが、
当然なのだがカレンダー通り、それはもう寸分違わずピッタリにその時は訪れた。


K課長 「いつ来れる? いつなん? すぐ来れんの?」
オペラ 「い、いや、まだ引継ぎとか色々……」
K課長 「はよしてや! 席の確保しとくし」


マジな話、引継ぎに3年くらいかけようかと思った


そして翌日。

K課長 「引き継ぎ終わった? 席だけこっちに移動してきたらええやん!」
オペラ 「い、いや、現場じゃないと教えることが出来ないものが多くて……」
K課長 「今週末に席替えするし、その時に荷物持って来て! 空席やと都合悪いし!」


年貢の納め時、私は諦めざるを得なかった。

そしてその週末、荷物をまとめ、後ろ髪をダンプカーにでも引かれる思いで移動を始めた。


オペラ 「えっ! 私の席って」
K課長 「そや、俺の前や」



冷や汗がナイアガラの滝のように滴り落ちる私。
おいおい、そこって、昨日まで事務アシスタントが電話番で座ってた席じゃないか。

私も含め、周囲の皆が不思議がっている。

狂う、間違いなく気が狂う。

仕事ぶりから電話の内容まで、朝から晩まで1日中人間ビデオカメラ(それも私の評価を決める)に監視されるのか?
そのうえ、前から言っているように私はその人間ビデオカメラ(K課長)が死ぬほど苦手なのに。


その翌週。


私は新部署での朝の挨拶を済ますと、引継ぎの残務の為、そそくさと前の部署へと向かった。

K課長 「オペラ君、どこいくんや!」
オペラ 「引継ぎの為に前の部署に」

K課長 「何があんの? いつ終わんの? いつまでかかるんや! はよしてや」


イラッとした私は、返事を返すことも無くそのまま立ち去ってしまった。

この人との関係は、もう最初から、というより数年前から最悪だ。


誰か私にこういう場合のコミュニケーションスキルを下さい!
いや、レンタルでもいい!
実際開発されないのかな? 精神スキルレンタル業務なんていうものが。


こうして始まった新しい環境での生活。

この先どうなることやら。

しかし、この時はまだ、数ヵ月後にうつで休職するなど予想だにしなかった事は言うまでも無い。


……続く。



opera595さんのランキング集計結果

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
