プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ついに来た、副本部長からの便り!!

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

それは
私の中でもう完全に忘却の彼方に飛んでしまっていた出来事であった。
数週間前、私は部長から副本部長が私と直接話をしたいという旨のメールを受け取り、その後の指示がないままこの件はそれっきりになっていた。

その時の記事←ここをクリック

しかし、そういう類のものは例外なく忘れた頃にやってくるものだ。

そう、私の社用メールボックスに忘れたはずの副本部長から直々にメールが1通入っていたのだ。

早期退職者制度の件はもうかたがついたと思っていた矢先の出来事である。

私はとてつもなく嫌な予感を感じながら恐る恐るそのメールを開く。

そして、急激に速くなる鼓動と、じんわりと染み出る手汗を感じながら、私は呼吸する事も忘れその文章に目を通す。

今更私になにを伝えようとしているのか?

これから私の身に何が起きようとしているのか?

そんなマイナスイメージばかりが先行し、普段から理解しにくい副本部長の文章が更に難解に思えてくる。

私は心臓に過剰な負荷をかけたままメールに目を通し、息切れ寸前のところでようやく最後まで読み終えることができた。

そこには私の全く想定外の内容が綴られていた。

要約するとこうである。

オペラ君とK課長との組織編制は私の意思で行った事だが、やはりそれは間違いであったと今は思っている。
復職後は、君の技術を生かし今後も社に貢献できるよう、K課長とは接点の無い他本部への異動を本部間で協議している。
私は今、君が私と直接仕事をしていた頃の君を思い描いてこの話をしている。
今後は私と話をしていきましょう。

先日、復職後は技術とは関係のない夜勤含むライン業務への異動が濃厚であることを部長から告げられたばかりでの出来事である。

石清水八幡宮への参拝及び厄除け御守りが功を奏したのか、風水を気にして玄関レイアウトを変更したのが幸いしたのか解らないが、とにかく全て良い方向に向かうという事である。

もうマンガのような展開に唖然とするばかりである。

しかし今の私にとって、いきなりこの展開は多少荷が重い気がする。

果たして副本部長が今現在の私の状況を、どの程度値踏みできているのか甚だ疑問が残る。

あまりにも期待が強すぎると返ってそれがプレッシャーとなり、さらにうつを進行させはしないだろうか?

もうライン業務と割り切って、後の人生は流れのままに、等と考えていたところにきてこの展開である。

まさしく今年を”転”の年と考えていた私にとって、それはそのままスッポリと当てはまる出来事なのである。

まあ、まだ正式に何かが決まった訳ではないので、これがぬか喜びになる可能性も否定できない。

それに”今後は私と話そう”という副本部長の意気込みも、一見ありがたい言葉だが重過ぎないだろうか?

しかし、私の人生において何かが動き出そうとしている事だけは確かだ。

何しろK課長と私を無理やり一緒にした張本人が言っているのだ。
有言実行、豪腕、論客で名の通っている副本部長なので、私本人に自ら宣言していることがよもやひっくり返る事はあるまい。

いやぁ、生きてると毎日何があるか分からない。

そう、それが人生。

……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
