プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
210:ウケました~ by かずみん on 2013/01/30 at 09:15:21

いや~、ナンですかね、そのポーズ!?
人をクったようなポージング、大ウケしましたo(`▽´)o
確かに、もうちょっと遊んで頂きたかったですね
パーティーお誘いにビビっちゃったんでしょーか(゜∇゜)

211:Re: ウケました~ by オペラ on 2013/01/30 at 10:44:25

> かずみんさん
コメントあざっす。

楽しんで頂き何よりです。
必死になってメールを連発してくる相手に私もドン引きでした。

259:まさに by pon on 2013/07/24 at 01:22:01

同じような設定の勧誘メールが来ました!
私のは「保育士」で、「離婚調停中」っていうのは同じでした。
>脂ぎったハゲおやじ
かもですよねー。きもいー。
記事を載せていただき役に立ちました。
ありがとうございますm(_ _)m

260:Re: まさに by オペラ on 2013/07/24 at 12:30:42

> ponさん
コメントあざっす。

そうなんですか、うざいですよね~。
分かっていれば面白いんですが、知らなければ本当に引っかかる人もいるようですし気をつけないといけませんよね。
世の中には色々奇抜な事を考える人がいるもんです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ツイッター詐欺にちょっと付き合ってみた!!

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

皆さん、最近ツイッターを利用しての詐欺事件が増えている事を御存知だろうか?

主な手口としてはこうだ。

1.突然ツイッターを辞めるとDM(ダイレクトメッセージ)を飛ばしてくる。
2.そこにメールアドレスや自分のHPのURL等を載せ、友達として付き合って欲しい旨を告げてくる。
3.最終的に商材の売りつけ、サイトへの会員登録、直接会って美人局などとなる。

いずれにしても金銭目的の悪質な詐欺なのであるが、先日私のフォロワーからまさに1.に該当するDMが飛んできた。

以下がそのDMである。

1.jpg

明らかにわかり易いツイッター詐欺の手口である。

別に虚しくなってもツイッターのアカウントを廃止する必要など無いし、これまで絡んだ事の無い相手にそんな内容のDMを飛ばしてくるのも不自然だ。

そこで基本的に暇である私は、ギリギリのところまでちょっと付き合ってみようかと、ようは好奇心をくすぐられ、そのDMに載せられているメールアドレスにこちらの必要最小限の情報のみ与える形で返信したのだ。

その後二回ほどのやり取りで、彼女は京都在住の27歳既婚の看護士である事と、夫の浮気が原因で離婚調停中だという”設定”であることが解った。

このやり取りも、実は脂ぎったハゲ親父が必死で書いている文面かとおもうと吐き気をもよおすのを止められなかった。

相手はおそらく京都在住で検索をかけたのだろう。
しきりに自分の所在地を、頼んでもいないのに京都市内在住とアピールしてきた。
 
そして3回目のやり取り(この間僅か二日)で、直接会って食事或いはお酒が飲みたいと誘ってきた。

しかしその日は返信せず、私は翌日私の友人とパーティを開くからそれに参加しませんか?という架空のメールを送ってみようと企んだ。
美人局ならどうしても二人きりで会う事に拘ると思ったからだ。

ちなみに友人とのパーティだが、もちろん、うつでボッチの私がそんなものに縁があるわけがないだろう。

そして翌日、さあメールを送ろうかと思ったら、こちらのレスポンスを待ちきれなかったのか、もう既に自分のHPや友達登録するサイトのURLが書かれたメールが届いていた。

それも3通も。

よほど待ちきれなかったのだろう。

ちなみに、そのメールに書かれているURLにアクセスすると、以下の写真とプロフィール、及び友達申請の項目が載せられたHPに飛んだ。

005.jpg

あんた、誰なんだ?

せめて一週間くらいは遊んでみようと思ったのだが、こうなってしまってはもう引かざるをえない。

残念だが、もう私から返信する事は無いので、あしからず。

このように巷では、ネットに巣くう魑魅魍魎が人の弱みに付け込んで金をむしりとろうとたむろしている。

皆さん、ツイッターに限らずネットの世界は複雑で巧妙です。
十分気をつけて、自己責任で遊んでください。

しかし返信がほしい相談室からは全然メールが来ないのに、どうでもいい詐欺野郎からは頼んでもいないのにやってくる。

一体どうなっているんだ?

中々うまく行かないよな人生って。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
210:ウケました~ by かずみん on 2013/01/30 at 09:15:21

いや~、ナンですかね、そのポーズ!?
人をクったようなポージング、大ウケしましたo(`▽´)o
確かに、もうちょっと遊んで頂きたかったですね
パーティーお誘いにビビっちゃったんでしょーか(゜∇゜)

211:Re: ウケました~ by オペラ on 2013/01/30 at 10:44:25

> かずみんさん
コメントあざっす。

楽しんで頂き何よりです。
必死になってメールを連発してくる相手に私もドン引きでした。

259:まさに by pon on 2013/07/24 at 01:22:01

同じような設定の勧誘メールが来ました!
私のは「保育士」で、「離婚調停中」っていうのは同じでした。
>脂ぎったハゲおやじ
かもですよねー。きもいー。
記事を載せていただき役に立ちました。
ありがとうございますm(_ _)m

260:Re: まさに by オペラ on 2013/07/24 at 12:30:42

> ponさん
コメントあざっす。

そうなんですか、うざいですよね~。
分かっていれば面白いんですが、知らなければ本当に引っかかる人もいるようですし気をつけないといけませんよね。
世の中には色々奇抜な事を考える人がいるもんです。

▼このエントリーにコメントを残す

   
