プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

病院に遊ばれている私?

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。


私は毎週ある診療内科に通っている。

そして毎週のように投薬量の増減をされている。

私の症状についての説明があいまいなのか?
それとも、病状がナーバスすぎるのか?
或いは、その担当医がヤブなのか?


メガネをかけている。
物腰は柔らかい。
知的で穏やか。
受付の女性にも気を遣う紳士。

間違いなく患者の事を考え、一生懸命診療してくれる良い医者のはずである。


しかし一体いつ安定するのだ、私の処方箋は!


先々週など、いつも行く薬局で危うく処方箋とは異なる分量の薬を買わされそうになった。

なので、それ以来その薬局では処方する分量に手違いが無いか、常に薬剤師さんと二重チェックを行っている。

診療内科での診察より、むしろ薬局のほうに神経を遣っているくらいだ。

しかし、レメロンだけは増えることはあっても減ることはないな。

サイズも一番大きいし何かこう圧倒的な存在感がある。

しかし役割としては就寝時に睡眠剤と一緒に服用するのでどうも脇役のようだ。

この薬、本当に必要なのか?

しかし先生、まさかもうジリ貧で何となく”診察してる感”を演出してるだけじゃないだろうな?

この前も薬局の薬剤師が「えっ?」みたいな顔で処方箋を確認していたぞ。

う~ん、しかし早く安定させたいもんだ、もちろん少ない方に。

週に4,5千円が飛ぶので出費もバカにならないんだよ。

コンチネンタルのタイヤ(Grandprix4000S)が一本買える金額じゃないか!

なんてこった!

ロードバイクのタイヤなんて年に1回買い換えるかどうかなのに。

私は祈る。

どうか私を担当しているお医者様がデキル医師でありますように。

私の乗っている船が泥舟ではなく豪華客船でありますように。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
204: by よしよし on 2013/01/26 at 09:23:10

内海聡医師の書籍を読んでみてください。

206:Re: タイトルなし by オペラ on 2013/01/26 at 10:57:54

> よしよしさん
コメントあざっす。

内海聡医師ですね。
存じ上げないのですが、今度探してみます。

208: by 琥弓 on 2013/01/26 at 13:50:42 (コメント編集)

こんにちは。
医者はたくさん居て、それぞれの専門分野があると思いますので、他の医者のセカンドオピニオンを受けてみる考えもありますよ。
治療は薬物療法が全てではありませんし。

納得して薬を飲まないと、効果があまり感じられないような気がして、ついコメントしちゃいました。

209:Re: タイトルなし by オペラ on 2013/01/26 at 14:21:33

> 琥弓さん
コメントあざっす。

うつの治療もそうですが、うつ自体未だにその定義が曖昧な病気のように思います。
セカンドオピニオンですか、そうですね、このまま症状改善が見られなければそれも検討してみます。

有難うございます。

▼このエントリーにコメントを残す