プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

なんで今度は副本部長からなんだよっ!!

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

先日お話した早期退職者制度への募集の件、私は正月帰省した折に決めたとおり部長へその意思が無い事をメールで告げた。

それはもう見事に3つほど理由までつけて、社に残留し夜勤含む4勤2休制ラインへの異動にも了承する旨を丁寧にしたためたつもりだ。

そう、私の腹はもう固まっている。
それは動かしようの無い決意である。

あれだけ悩んで苦しんでたどり着いた答えなのだ、今更揺るぎようがないではないか。

そして部長からの返信が着た。

内容はもちろん私の意思を尊重し、それを了承するものだったのだが、その後半部分に気になる文章が何気なく綴られていた。

「B副本部長が直接話をしたいと言っておられる」
「直接会う、メール、電話等、とにかくコンタクトできる手段を回答するように」


なんだ、なんなんだ、これ?

もういまさら去っていく本部のお偉いさんとの話など無いだろうに。

一体何を話すことがあるのだろうか?

一度精神を病んで休職などすると会社としてはその扱いが難しく、とたんに厄介者になるのは分かる。
今度は更に上からの退職勧奨をするつもりなのか?

弁が立つことで有名なB副本部長は、私もこれまで何度か仕事上接する機会が有り、その舌鋒にはとにかく舌を巻くばかりであった。
元気な頃ならいざ知らず、今の私の状態では到底太刀打ちできないだろう。
その口車に乗せられ、気が付けば退職へのレールに乗せられてしまっている可能性だって否めない。

はっきり言ってラスボス級の登場だ。

しかしそのままシカトする訳にもいかず、私は動揺しながらもそのメールにこう返信した。


「外で人と直接会うのは未だ恐怖心を伴います」
「出来ればメールベース、或いは電話での対応でお願いできないでしょうか?」


おい、石清水の御守り、いや、石清水八幡宮様の厄除け御守り様。
これで何回目か数えてもいないが本当に大丈夫なんだろうな、いや大丈夫なんですよね。

御守りの持ち方が間違っているのか?
そういえば御守りってどこに飾っておけばいいんだ?
ちょっとググってみようか。





……話を本題に戻して。
とにかく、もうこれ以上私を悩まさないでくれ。
どっちにしたって今更良い話が転がり込んでくるはずもない。

今回の件がどうか厄ではなく、ただ単に私への気遣いとさよならの常套句をいうための通過儀礼であってほしい。

という訳で、玄関のチャイムと風呂の温度コンソールの修理業者とB副本部長、それぞれ全く趣旨の異なる様々な連絡を待つはめになった私であった。



……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
176: by こーでぃ on 2013/01/10 at 21:18:58

こんばんは。

どんどん上のほうへ話が上がって行くのはなんだか不気味ですね。

穏便にことが進まれますようお祈りいたします。

177:Re: タイトルなし by オペラ on 2013/01/10 at 21:45:02

> こーでぃさん
コメントあざっす。

もう不安で不安で仕方がありません。
直接私に会いたいって、そこで一体どのような話をされるのか。

未だ返信は有りませんが、無事通り過ぎるのを祈るばかりです。

▼このエントリーにコメントを残す