プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
174: by こーでぃ on 2013/01/09 at 20:08:34

風水ですか。確かに良いかも。

全面的に信じるってことは無くても、
何かしらの吉兆を求めてみるのもありかも。

私も何が運を引き寄せてくれるのか、ちょっと調べてみたくなりました。

175:Re: タイトルなし by オペラ on 2013/01/09 at 20:19:53

> こーでぃさん
コメントあざっす。

最近とりあえず気が付く不吉なものは、もし何か有った時に後悔しないように出来るだけ対応する習性がついてしまっています。

特にあてにはしていないのですが、やはり日本人なのでしょうか。
まあ暇つぶしにもなりますし、やり終えたとき不思議と気持ちが前向きになります。

▼このエントリーにコメントを残す

   

突然風水で占ってみた!!

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

新年を迎え、益々寒さを増していく今日この頃、皆様お体の方は大丈夫でしょうか?

私はと言いますと、もともと長身痩せぎすの体躯(183cm、65kg)だったのが休職の身にある現在、要らぬ神経や頭を使わない生活のしわ寄せが来たのか、若干体重が増えてきております。

それ以外は至って健康なのですが、ロードバイク乗りとしましてはこれ以上余計な重りは付けたくないのが心情でして、最近はそれが気がかりでなりません。

もっと頭を使わないと、もっと体を動かさないと、さらに悪循環のループに陥るのが目に見えています。

そんな事を考えながら、とある夕刻、散歩の途中にふらりと入った某BookOFF。

今年の目標でもある、正しい悩み方を模索するべく書棚に並ぶ書籍をそれとなく物色しておりました。

そこにたまたま目に飛び込んできたのが風水の本です。

「そういえば昔、はまったことがあったな」
「その効果かどうかは知らないが、その時はたまたま彼女も出来たしな」


そんな事を振り返りながら本を手にとり、その目次に目をやりました。

そこには人間関係についての項目があり、北東、つまり鬼門といわれる方角に玄関がある場合というモデルケースが載せられていました。

「俺の家の間取りじゃないか、これ」

私はすぐにそのページに飛び、内容に目を通しました。

そこにはこう書いて有りました。
鬼門に玄関がある場合、そこに人物画を飾っていると人間関係がうまくいかない。

「な、、なんてこった! すぐに修正せねば!!」


私はそのまま店を出て、有ればなお良しと書かれていた盛り塩も用意するため、帰りに粗塩を購入し帰宅したのです。

そして直ぐに玄関の人物画を縁取りのある鏡に変更し、その前に盛り塩を施しました。
但し、鏡は玄関正面では運気をそのまま跳ね返してしまうらしく、玄関入って左の壁に立てかけることにしました。

一通りレイアウト変更が終了し、よし、これでOKと一息ついたところで思いました。

人の弱みに付け込んだうまい商売だな、風水って。

これで明日から私の生活が激変するなどとは毛頭考えておりませんが、やはり不吉とされる状態を知ってしまったらどうしても気になるものです。

まあ、風水だけがそうではありませんが、人生に置いて物事がうまく運んでいっていないときや、身の周りに不幸が起こったときなど、人は少なからずそのような非科学的な事象にさえ気を使ってしまうようです。

結局某BookOFFでその本は購入しませんでしたが、粗塩はスーパーで購入しました。

そのスーパーにとって某BookOFFはナイスアシストをした訳です。

とりあえず、これで何かが好転すれば素直に良かったと思えばいいし、そうでないとしても、まあそんなもんだよなと考えることにしましょう。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
174: by こーでぃ on 2013/01/09 at 20:08:34

風水ですか。確かに良いかも。

全面的に信じるってことは無くても、
何かしらの吉兆を求めてみるのもありかも。

私も何が運を引き寄せてくれるのか、ちょっと調べてみたくなりました。

175:Re: タイトルなし by オペラ on 2013/01/09 at 20:19:53

> こーでぃさん
コメントあざっす。

最近とりあえず気が付く不吉なものは、もし何か有った時に後悔しないように出来るだけ対応する習性がついてしまっています。

特にあてにはしていないのですが、やはり日本人なのでしょうか。
まあ暇つぶしにもなりますし、やり終えたとき不思議と気持ちが前向きになります。

▼このエントリーにコメントを残す

   
