プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

とにかく今のところは無事だ。

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

2013年が始まりまだ数日しか経っていないが、とにかく今のところは無事に過ごせている。

これが年末の石清水八幡宮への参拝のおりに購入した御守りによるものなのか、元日に近所の神社で引いた吉のおみくじによるものなのか定かではないが、精神的にも身体的にもとりあえず安寧に生活している。

しかし、宝くじは今年も見事にはずれたな。
もう別次元の出来事のようにその数字は乖離しており、抱いていたささやかな希望は僅か数分でものの見事に散ってしまった。

もう少し演出とかあってもいいだろう、高い金出して夢を買っているのだから、と愚痴の1つも出てくる。

まあ、これはなんだかんだ言ってほぼ想定の内なので、それほどショックがあるわけでもないのだが、とにかく無事新年をスタートできたことは喜ばしい。

さて、私を取り巻く現在の環境はどうだろうと思いを巡らしていくと、
まず早期退職者制度への返事を提出しなければならない。

これは先日も話したとおり既に心決めていることなので、あとは事務的に事を運ぶだけだ。

あと細かいことで言うと、玄関のチャイムが昨年から壊れていて鳴らすとなんとも間の抜けたおかしな音がする。
これも管理会社へ訴えて何とかしてもらわなければならない。

それに風呂場の給湯コンソールが壊れていて、うんともすんとも言わない。
なので、シャワーを浴びるときは何故か親コンソールである台所の給湯パネルから温度操作を行わなければならないのだ。
これも
管理会社へ訴えてさっさと修理してもらおう。

あとは、う~ん、今年の目標というか生きる意味、いや生き方を何か考えなければならない。

いつまでも休職しているわけにもいかないし、毎日このままボーッと過ごすのも何か空しい。

考えてみよう、そして去年より楽に悩んでみよう。

そうなのだ、悩むのは決して悪いことではないのだが、要はその悩み方が重要なのだ。

悩むのを恐れ、そして回避しようとしてはいけない。

敢えて悩むのだ、但し上手に。

そうだ、まずは悩むというものについて知見を広げることにしてみようか。

今度気が向けば図書館か某BookOFF、或いはAmazon等を覗いて見るか。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す