プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

実は今、結構幸せなのかも?

悶えるほど悩みに悩み、苦しさに胸をかきむしられ、不安に体をよじられる様な思いをしてようやく限界まで達したのか、ふとこんな事を思うに至った。

「俺、今実は結構幸せなんじゃないか?」

とりあえず会社には属している。

雨風をしのぐ屋根がある。

冬でも暖かい布団がある。

ご飯も食べられる。

生活に困らないほどにはお金もある。

ロードバイクも、それに車だってある。

読む本も、観るTVもある。

ブログを書けるパソコンもある。

もっと言うと、悩み苦しむだけの心の余裕だってあるじゃないか。

これだけあればいいんじゃないか?

とりあえず今は持っている物全てを駆使して幸せを感じよう。

もしかしたら明日、いや一時間後にはまた不幸のどん底にいるのかもしれない。

それでも今は、今だけは幸せだと思うようにしよう。

たまに私のブログにコメントを寄せてくれる、同じような境遇、精神状態にある方の存在は私にとって貴重であり、また勇気付けられる源泉にもなっている。

ブログを始めて初めて分かった世間に多数存在する同属の人たち。

同じ悩みを共有する人の存在が実際に見えることは、私にとってブログを始めた最大の利点である。
共有できること自体が安心、そして幸せに繋がるのだ。

意識して見ようとしなければ見えない小さな幸せが人の周りには無数に転がっている。

それは本当に注意深く探さないと見つからないものなのだ。

例えば温かいご飯を食べた後にグタ~ッとできるソファでのひと時、そんなことでも幸せの1つなのだ。
もちろん前述した私が所有するものも全てそうだ。

不幸は探さなくても勝手にやってくるが、幸せは自分で見つけるものなのだ。

人生とは悲しいかなその繰り返し。

年を重ねる程にその難易度は上がっていく。

はっきり言うと、今現在結構限界に近い。

この先本当にやっていけるのか?

身の周りに落ちている小さな幸せの欠片を、これまで以上に必死で探さないともたないぞ、これは。

求めすぎては辛くなるだけ、期待しすぎれば落ち込むだけ。

何事もバランスよく適当に。

これ以上書くと再び谷へ滑り落ちそうな気がするので今日はこの位で。



……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す