プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

現実と向き合いすぎて死にかけた。

現実にがっつり向き合いすぎて、呼吸困難で窒息死しするところだった。

会社のこと、将来の事、過去の事、うつの事、更には今日車につけた小傷から果ては今現在ここに存在する自分自身の意義についてまで。

寝ても覚めてもそのことばかり、悲観するほど恐怖は募り、その恐怖で更に悲観が増長する。

ソファーに寝そべり、身もだえしながら心をかきむしられるような感覚に溺れていた。

そんな時、ふと涼やかで優しいピアノの音色がPCから聞こえてきた。

画面に映るしなやかな指先からつむぎ出されるその音楽に、しばし我を忘れ聞き入っていた。

ふぅーっと、一呼吸できた。

一瞬で頭も体も楽になった。

今の今まで脳内を支配していた暗い世界とは、全く異なる別の世界が見えた。

考えすぎなんだよ、そんな事にも気が付かないくらい考えすぎなんだ。

考えすぎて考えすぎて、こんな言葉が世にあるのかどうか知らないが、あやうく考え死ぬところだった。

捕りようによっては、悩めるくらいまだ余裕が有るということではないのか。

どこの誰かは存じませんが、ピアノの上手なお嬢さん、有難うございます。

ある意味、命の恩人です。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
161: by nanako on 2012/12/29 at 17:37:58

こんにちは
底なし沼にいる感覚、どこまで落ち込んだら底に着くんだろう・・・そんな思い私も感じていました
最近山に登っています、もちろん歩いて
岩場を登ったり下ったり、どこに足を置いたら滑らないんだろうとそのことだけに集中できます

162:Re: タイトルなし by オペラ on 2012/12/29 at 18:04:41

> nanakoさん
コメントあざっす。

登山ですか、いいですね。
街の喧騒から離れ、自然の中をただ無心で歩くのは精神的にもいいですよね。
私もプチ登山なら何度かしたことがあります。
部屋の中にじっと閉じこもっていると、やはり精神的にどんどん沈んでいってしまいます。
私にもそのような仲間がいると良いのですが。

▼このエントリーにコメントを残す