プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

再び早期退職勧告!!

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

先日我が社における早期退職者制度施行について←(ここをクリック)ブログに書かせて頂いたが、つい先頃再び私の元に退職を促す旨のメールが届いた。

今辞めると退職金+α、それに手厚い転職サービスが、という内容は前回のものと変わりなかったが、今回のものはそれに追加事項が書かれてあった。

「もしあなたが復職しても、もう元の技術系の仕事には就けません」
「今が決断するのに最も良いタイミングではないでしょうか」


そして添付ファイルには退職した場合の支給金のシミュレーション。

私はこのメールを読み、愕然とした。

もうここまで病んでいるのか、我が社は、そして私は。

ここまで来るともう逆にさっぱり、などという訳にはいかず、やはり考えるのは将来の不安ばかり。

おまけに健全な精神状態に無い今、投薬しているうつの薬の効用など木っ端微塵に吹き飛ばすほどの衝撃を味わっている。

それに結論を出すために与えられた時間も限りなく少ない。

つい先日、我が身に纏わりついた災厄を振り落とすため、石清水八幡宮へお参りに行き、御守りまで購入した挙句、必要も無いのに麓から山頂本殿まで長い石段を往復してきたばかりではないか。
その時の記事はここをクリック

もうこうなったらこれが御利益。

「まずは会社と縁を切りなさい」、と言われているような気がしてならない。

これからどうなるんだ、私の人生は。

信じていいのか? 石清水八幡宮の神様達。

今思えば数年前から神の啓示は常に私に向けて降り続けていたのかもしれない。

「早く気付け! これでもか、まだ解らないのか!」


そしてついに追い詰められるところまで追い詰められ、それが今ようやく神のそれだと解ったのだ。

もうやるしかないのか? やってしまうぞ。

とりあえずもう腹を決めるべきときが来たようだ。

あとは正月、実家へ帰省して尊敬する我が母←(ここをクリック)へ意思報告をするだけだ。

さあ、これから嫌でもまだまだ続く長い人生、来年がまさにその転機、折り返し、
いや階段3段飛ばしの別ステージへの幕開けになってくれれば良いのだが。

自分を信じろ!自分を。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。