プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
155:初めまして。 by ゲームオーバー on 2012/12/26 at 19:04:27

初めまして。ブログ拝見させて頂いております。
ゲームオーバーと申します。

色々大変なようですが、つらくても前向きに生きようとしている事が、オペラさんの長所であり魅力であると思います。

私は大学を中退して人生狂ってしまったのですが、それでもなんとか前向きになれるように工夫しています。

たとえば、綺麗な絵や幻想的な風景を見たりして、現実の嫌な人間関係を一時的にでも忘れるようにしたりしてストレス発散しています。

というわけでまた来ます!

※ブログ持っていなくてすみません。HPはあるのですが、放置気味です…。

156:Re: 初めまして。 by オペラ on 2012/12/26 at 19:22:35

> ゲームオーバーさん
コメントあざっす。

私の長所とか魅力とか、そのような事これまで考えた事もありませんでした。
御助言、どうも有難うございます。

私だけでなく、たくさんの方が人生に悩まれているのだと思います。
私も趣味のロードバイクを乗っているときは一時的にせよ、この世の嫌なしがらみから解放されるのですが、
最近は寒くてそれさえ中々出来ず困っています。

これからもよろしくお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す

   

髪を切った、まだ生きる気はあるようだ?

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。

休職に入ってから数ヶ月、私は一度も散髪をしていない。
もう伸び放題のぼさぼさ状態なのである。

風呂で髪を洗うのにも、風呂上りに髪を乾かすのも、更には生まれつきの天然パーマを梳かすのも、さすがに鬱陶しくなってきた。

そこで数ヶ月ぶりに髪を切った。

それも自分で。

理髪店に行くにも髪を整えるのが面倒くさい、それにお金も時間もかかるし、なにより”うつ”になってからは人とがっつり対面するのが億劫になっているからだ。

出来は悪くなかった。

風呂場で合わせ鏡をして襟足もそこそこ調節できたし、はさみで手を切って出血という惨事に至ることもなく、見た目にはまさか自分で切ったとは思われないのではないだろうか。

しかし、冬の風呂場で裸はさすがに寒かったが。

散髪を自前で行ってふと思った。

自分はまだ生きようとしているんだなと。

毎朝の歯磨きや洗顔、たまに摂取カロリーにも気を使ったりする食事、それに相変わらず脳内を占める将来への不安、これらは全て人が生きようとしていることから生じるものではないのか?

それともただ単に習慣になっているだけの事なのか?

でも、とにかく私は髪を切りたいと思った。
切ってすっきりして、気持ちよく生活したいと思った。

これは紛れも無い事実である。

やっぱり無意識に生きようとしているからなのだろうか?

人からウィルスなどの微生物に至るまで、同じように所有しているDNAに刻まれた生存本能。

生きている限りここから逃れることは出来ないのだ。

そんなことを散髪で改めて思い知る自分だった。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
155:初めまして。 by ゲームオーバー on 2012/12/26 at 19:04:27

初めまして。ブログ拝見させて頂いております。
ゲームオーバーと申します。

色々大変なようですが、つらくても前向きに生きようとしている事が、オペラさんの長所であり魅力であると思います。

私は大学を中退して人生狂ってしまったのですが、それでもなんとか前向きになれるように工夫しています。

たとえば、綺麗な絵や幻想的な風景を見たりして、現実の嫌な人間関係を一時的にでも忘れるようにしたりしてストレス発散しています。

というわけでまた来ます!

※ブログ持っていなくてすみません。HPはあるのですが、放置気味です…。

156:Re: 初めまして。 by オペラ on 2012/12/26 at 19:22:35

> ゲームオーバーさん
コメントあざっす。

私の長所とか魅力とか、そのような事これまで考えた事もありませんでした。
御助言、どうも有難うございます。

私だけでなく、たくさんの方が人生に悩まれているのだと思います。
私も趣味のロードバイクを乗っているときは一時的にせよ、この世の嫌なしがらみから解放されるのですが、
最近は寒くてそれさえ中々出来ず困っています。

これからもよろしくお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す

   
