プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
121: by こーでぃ on 2012/12/01 at 20:47:54 (コメント編集)

お気持ち、分かります。

私も病になった半年前からようやく半歩くらいは進めたかもしれないけど、
そこから先半歩進んで半歩戻る、一歩進んで一歩戻る、の繰り返しです。

でもどこにもマニュアルなんて無いんだから、
自分の人生は自分で作らないとダメなんですよね。

難しいけどチャレンジするしかないです。


壁掛け時計、早く届くと良いですね!

122:Re: タイトルなし by オペラ on 2012/12/01 at 21:11:43

> こーでぃさん
コメントあざっす。

自分でやるしかない、理屈は解るんですよね。
でもやっぱ難しいんですよね。

あれやこれや日々悩み、行ったり来たりで迷宮の中にいる感じ。
でも、今は注文した壁掛け時計みたいな、日常の中にあるほんの些細な楽しみを大事に感じるように心がけています。

123:初めまして by nanako on 2012/12/02 at 08:34:40

こんにちは

えっと長い間オペラさんのようにグルグルしていた者です。

私はロードバイクと恋人との出会いで復活しました。

私にとって復活の言葉は「落ち込んでもいいんだ」です。

オペラさんも何かのきっかけで復活されるといいですね。

124:Re: 初めまして by オペラ on 2012/12/02 at 20:15:25

> nanakoさん
コメントあざっす。

nanakoさんは、今の自分を肯定すること、
そしてその支えとなる出会いが復活の鍵となられたのでしょうね。

温かい応援メッセージ、確かに受け取らさせて頂きました。
私も復活に向けて、稚拙ながらもある意味前向き思考で歩いていこうと思います。

また機会があれば御指導よろしくお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す

   

壊れてしまった壁掛け時計。

いつも目の前の壁に掛かっている壁掛け時計。

ふと目を遣ると明らかに時間がおかしい。

昼の最中にも関わらず、その時計は5:45を指している。

でも秒針は動いている。

暫らくその動きを眺めていると、5:50になった瞬間、突然コトンと音がして長針が5:45に戻る。

つまり、この壁掛け時計は5:45から5:50の5分間をひたすら行き来していたのだ。

電池を新しいものに交換しても同じ。

恐らく機械的に壊れているのだろう。

この時計の動きを眺めていて私はふと思った。

まるで今の自分のようだ。

数ヶ月前から現在に至るまで、ひたすら同じ場所を行ったり来たり、ある地点から全く前に進んでいない。

5:45で止まってしまった時間。

時計は新しいものに交換しよう。

なにしろ、もう壊れてしまっているのだから。

でも自分の人生はそうはいかない。

誰かと交換など出来ないし、その上、5:50から先へ進めるのかどうかも分からない。

しかし何回も何回もそれを繰り返していれば、もしかすると運良く先へ進めるかもしれない。

でもそれではダメなのだろう。

電池を換えて、コイルやネジを交換して、ギアの噛み合わせを調べて、色々試行錯誤しないと恐らく先へは進めないような気がする。

しかしながら、それを教えてくれる教則本やノウハウ等は、そこらの書店に陳列されている書物だけでは不十分なのだ。

人それぞれが持つオリジナルの部品。

自分の人生はあくまでオリジナル。

2つと同じものはない。

その人生を生きて行くための専門書を自ら著作し、針を進めて行かなければならない。

ここに人生の難しさと、それぞれの楽しさがあるのかもしれない。

時計をボーッと眺めていると何故か安心する。

それは規則正しく、そして安定して、とにかく時間通りに針が時を刻み続けるから。

人生もそうなるように様々なメンテナンスをしていなければいけない。




ちなみに壁掛け時計はAmazonでカッコいいものを見つけたのでポチっておいた。
せめて時計だけでも前に進み続けてもらわないと。
今から届くのが楽しみだ。



……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
121: by こーでぃ on 2012/12/01 at 20:47:54 (コメント編集)

お気持ち、分かります。

私も病になった半年前からようやく半歩くらいは進めたかもしれないけど、
そこから先半歩進んで半歩戻る、一歩進んで一歩戻る、の繰り返しです。

でもどこにもマニュアルなんて無いんだから、
自分の人生は自分で作らないとダメなんですよね。

難しいけどチャレンジするしかないです。


壁掛け時計、早く届くと良いですね!

122:Re: タイトルなし by オペラ on 2012/12/01 at 21:11:43

> こーでぃさん
コメントあざっす。

自分でやるしかない、理屈は解るんですよね。
でもやっぱ難しいんですよね。

あれやこれや日々悩み、行ったり来たりで迷宮の中にいる感じ。
でも、今は注文した壁掛け時計みたいな、日常の中にあるほんの些細な楽しみを大事に感じるように心がけています。

123:初めまして by nanako on 2012/12/02 at 08:34:40

こんにちは

えっと長い間オペラさんのようにグルグルしていた者です。

私はロードバイクと恋人との出会いで復活しました。

私にとって復活の言葉は「落ち込んでもいいんだ」です。

オペラさんも何かのきっかけで復活されるといいですね。

124:Re: 初めまして by オペラ on 2012/12/02 at 20:15:25

> nanakoさん
コメントあざっす。

nanakoさんは、今の自分を肯定すること、
そしてその支えとなる出会いが復活の鍵となられたのでしょうね。

温かい応援メッセージ、確かに受け取らさせて頂きました。
私も復活に向けて、稚拙ながらもある意味前向き思考で歩いていこうと思います。

また機会があれば御指導よろしくお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す

   
