プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

ほら、やっぱ寝れねえじゃねーかっ!!

皆さん、どもども。

うつボッチオペラです。


とある理由で先日、睡眠剤の停止とその代わりにレメロン増量を主治医に言い渡された私。

「睡眠剤を服用せずに本当に眠れるのか?」
と疑心暗鬼の塊のようになっていたのだが、その不安は不幸なことに的中した。

夜眠気を覚え、床に就くのだが、そこからがもう地獄。

とにかく意識がはっきりしたままで、眠りに落ちていく気がしない。

レメロンのせいなのか身体はだるく脱力しているのだが、そのまま布団の中でなぜか目だけは冴えている。

結局2~3時間頑張ってみても寝られる気配は無し。


「私はだんだん眠くなーる」
と自己催眠をかけてみるも一向に眠気は襲って来ず、代わりにアルプスを駆ける羊の壮大な群れが脳内を支配する。

仕方が無いので、診療初期の頃出来るだけ薬に頼らず”うつ”を直そうと勝手に頑張っていた時の余っている睡眠剤を服用している。

レメロンの説明書きの中に、眠気を催すことがあると注意書きがあるのだが、私が欲しているのはむしろその副作用の方なのである。

という訳で夜健全な睡眠を十分に取れていない最近は日中でも常に眠気に襲われ、何となく体もだるいのだ。

これではやっぱりダメだろう。

医者も悪気があって睡眠剤を無くしたということは無いのだろうが、夜の眠りをしっかり取ることは昼の前向きな活動にも繋がり、非常に重要な事なのである。

なぜそこまでレメロンに拘っているのか医者ではない私に真意は解らないが、来週の診察時には再度今のこの状況をきちんと伝えよう。

それとも睡眠剤って飲み続けるのは中毒性とか依存性とかであまり良くないという判断なのかな?

もしそうならば私のほうもそれなりに心構えが出来るというものだ。

とにかく今のままでは埒が明かない。

夢の快眠生活を目指して、日々葛藤は続く。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
119: by ぺとこ on 2012/11/29 at 19:28:00

眠れないと本当に大変ですよね。
次の診察のときに、お医者様からお薬いただけるといいですね(*^^*)
お大事になさってください。

120:Re: タイトルなし by オペラ on 2012/11/29 at 19:46:09

> ぺとこさん
コメントあざっす。

温かいお言葉、痛み入ります。
来週こそ快眠生活を目指して頑張ります。

▼このエントリーにコメントを残す