プロフィール

オペラ

Author:オペラ

※所有バイク
Look595
Operaベルニーニ
ルイガノXC-Race

愛車Look595

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おすすめ(ロードバイク)











おすすめ(本)













ブログ村このブログの記事

RSS

ある日の脳内会議にて

「おい、貴様いつまでダラダラしてるつもりなんだ」

「ダラダラって、今休職中だし精神的に病んでるし」

「そうやっていつも言い訳ばかりだな」

「いや俺だってこのままじゃいけないとは思っているけど、その……なんというか」


「まあまあ、皆さんとりあえず落ち着いて」


「落ち着いてもう何ヶ月経つんだ!そろそろ現実を真剣に考えろ。小説だってあれから何にも進んでないではないか」

「それは確かにその通りだけど、考えようとすると何かこうストレスがかかって辛くなるんだよな」

「うん、休職中なんだしあんまり無理に追い込むと休養の意味がなくなるし、いっその事飽きるくらいまでダラダラしてみるのもいいのではないでしょうか?」


「貴様はそうやってすぐ都合のいい言い訳で自分を甘やかす。いつもそうだ」

「痛いところを突いてくるよな。じゃあどうしたらいいんだよ」


「難しい問題ですよね」

「やる気だけの問題だと思うがな。至ってシンプルだ」


「そのシンプルな問題が一番の問題なんだよ。俺だってそれが出来たらとっくにやってるよ」

「あまり自分を追い込まないほうが良いですよ。特に今のような状態の時は」

「今追い込まなくていつ追い込む?考えてもみろ、今貴様は人生の岐路に立っているのだぞ」

「そ、それを言われると当たっているだけに余計につらい」


「しかし重要だからこそ万全の体調、精神を取り戻す方を優先すべきではないでしょうか?」


「だからそれはいつなんだっ!そもそもそれ自体努力していないではないか」

「う~ん、く、苦しい~」


「ほら、自問自答したって結局回答なんて出るもんじゃないんですよ」


「ふんっ、もうお前ダメだな。結局向上しているのは現実逃避の技量だけじゃないか。」

「そ、そんな……」

「皆さん今日はもうこれくらいで終わりにしましょう。明日になれば何かいい案が出るかも知れませんし」


こうやって私の中で日々脳内会議が繰り返されるのです。


……続く。

最後まで読んで頂き、感謝、感激です。
拍手、コメント
、それだけが励みです。よろしくお願い致します。
        ↓↓

opera595さんのランキング集計結果
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す